地引網大会ハプニング [活動報告]

8/7(日)辻堂海岸にて地引網大会が開催された。町田からは認知症の本人と家族、そしてサポーターがマイクロバスで乗り込んだ。

台風の影響か、波が高い。ひょっとすると・・・、

中止。やっぱり。。。

でも、海という開放感いっぱいの環境に皆さん、走り出す人もいれば魚を手掴みで捕ろうとチャレンジする人、早速日陰へ逃げ込む人、本当に思い思いの行動で楽しまれた。

すると波打ち際で遊んでいたMさんが波に飲まれた!「大変!!」とDFC町田支部の人が助けに入る。そこへ追い打ちを掛けるように大きな第二波。

まさに二次災害のように、助けに入った人も波に飲まれる。

気付くと二人とも頭から波を被りビショビショ。Mさんは奥さんに睨まれるも楽しそう。DFC町田支部の人は、事務所専用携帯電話がグッショリ。

そんなサプライズ的なことがあったが、いよいよBBQ!

皆さん、良く食べ良く飲み良く笑う。

認知症の本人も家族もサポーターもごちゃ混ぜで、もう誰が誰だかわからないくらい、とにかく盛り上がって、楽しい時間になった。

そして皆さんの意見からは「また来年もやりたい!」といった声が多く聞かれた。本人も家族もサポーターも、日焼けとビールで真っ赤かになった笑顔をお土産に・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。